本当の原因を伝えられず・・・

中学生になったばかりの4月。

入学式後の1週間から学校に行けなくなり、不登校生活が始まった娘ですが

その頃の娘の様子は・・・というと。

ご飯も普通に食べるし、夜も22時ごろには寝ます。

身体の不調はなく、毎朝、学校へ行くぐらいの時間には起きていました。

そばで見ている限りは健康体ニコニコ

じゃあ、どんなときに体調や様子に変化があるの?って思いますよねニコ

娘は人混みがだめでしたショボーン

大型スーパーはもちろん、小さなスーパーでも図書館などの公共の場所でも

中1のころは「しんどい・・・ショボーン

「身体が重い、だるい。」「早く帰ろうショボーン

と必ず体調が悪くなりました。

ひどいときは、しんどすぎて私によりかかり、ふぅ~、ふぅ~チーン

呼吸もつらそうに・・・・ゲッソリ

そんなときはすぐに外へ出て、しばらくしゃがみこみ、落ち着くまでじっとしていました。

こんなつらそうな様子を見てきたので、学校の集団の場は娘にとっては地獄なんだろうなぁ~ショボーン

想像がつき、学校へ行けない娘の現状も納得できました。

学校の先生に体調のことを聞かれ、普段は元気なことを話し、人混みに行くと体調が悪くなることを

伝えました。

中1のときの担任の先生はあれやこれやと親身になってくださる女性の先生で本当に良い先生でしたニコニコ

ですが、さすがに霊障が原因ということを伝えるのには抵抗があり、伝えてもおそらく、『なにを言っているのか❓』

『頭は大丈夫か❓』と思われそうなので娘とも相談して

娘「信じてもらえないでしょう・・・真顔

私「そ、そうだよね・・・ショボーン

こんな会話のもと、霊障は伝えず様子をみることにしました。

そんなこんなでしたが、不登校生活は4月、5月・・・と続いていくのでした。

次回へとつづく。

むらさき音符ご覧いただき、ありがとうございましたむらさき音符

いえないことが癒えるroom
投稿を作成しました 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
RSS
Follow by Email
Instagram