外出できない日々が続いて

ご覧いただきありがとうございますピンク音符

さて、中1の4月5月と不登校の日々が続いた娘でしたが、6月になると外出することを嫌がるようになりました。

4月、5月の間は体調も良く、家でじっとしていても身体には良くないだろうと思い、運動不足解消もかねて午前中は約1~2時間程度。

私も一緒に散歩をするようにしていました。

行くところはさまざまで、家から少し離れた公園へ、てくてく、てくてく。

ときには近所の神社へ・・・これまたてくてく、てくてく。

そして、参拝拍手お願い

山登りにも挑戦しました爆笑

そんなに高くない2~3時間程度で登って下山できる登山初心者向けですが・・・。

いい汗かきましたグラサン

こんなときでもないと登る機会がないので爆笑

学校休んで何してんの❓と思われるかもしれませんが、いいんです。

家でぼ~っとするよりも身体動かして、自然の中に身をおいて、口には出せないストレスを解消できるかもしれないって思ったんです。

何が正解で何が不正解とかそんなのどうだっていいんです。

それよりも今、なにがしたいのか?を大切にしてみました。

娘は山に登りたい!と。

じゃあ、やろう!と。

単純でしたニコニコ

「学校行きなさい。」ではなくて、「やりたいことをやろう!できる限り、つきあうよ」

そんなスタンスで過ごしてきました。

今もそれは変わりません。

そんなふうに過ごしてきたのですが6月になると天候も悪いせいなのか、散歩に誘っても

「今日は無理かなショボーン」「身体がしんどくなりそう。」そんな日が続きました。

体調がよさそうな日でも、少し外へ出て歩いていると「しんどい・・・ショボーン」と5分もたたずに家に帰ることも・・・。

そんなときは「地球の変動を感じる。」

こんなことを言っていました。

周りからすると「頭大丈夫?」とか、「精神的に病んでいる?」

そんなふうに思われるようなことを平然と話す娘。

私も親として困惑したこともありますが、こんな姿、こんな感じ方も娘なんだと受けとめるようにしました。

はたから見たら、完全に変な子なんでしょうけど・・・。

いろんな感じ方があってもいいように私は思います。

外出ができない6月がしばらく続き、はて、そうなるのやら・・・と思いつつも7月を迎えるのでした。

つづくむらさき音符

いえないことが癒えるroom
投稿を作成しました 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
RSS
Follow by Email
Instagram