フリースクールでは

ご覧いただきありがとうございますピンク音符

フリースクールへ毎日のように通うようになってからは、毎日の生活リズムにもメリハリが

でてきたように思います。

不登校になると、朝夕逆転生活をして朝なかなか起きられない子も多いと聞きますが

娘は遅くても朝10時には起きるので、そんなに生活リズムが崩れているほうではないと思いますが・・・。

フリースクールに通うと午前中は勉強する時間があることで、生活にもメリハリが。

なにより同じような境遇の生徒さんと交流できることが楽しいようで、ほんとよかったニコニコ

しばらく、通っていると学校の同じクラスの生徒さんが不登校で娘と一緒のフリースクールに通ってくるようになりました。

しかも女の子だったので、娘は仲良くなって友だちができて嬉しそう照れ

学校にはまだまだ、行けるような雰囲気はありませんが、家にずっといるよりは

よっぽど、いいんじゃないかな?と。

フリースクールでは行事もあるんです。

クッキングではたこやきたこ焼きを作ってたこやきパーティーをしたり、芋ほり、工場見学など。

学校とも連携しているので、フリースクールに行くと出席日数として学校に出たことになるのもありがたいです。

娘は学校にも入れないので中間や期末テストも、学校の先生がフリースクールに

持ってきてくださり、受けることもできるのでほんとに、手厚いです。

学校に入れる生徒さんたちはクラスで受ける子もいれば、保健室や別室で受けるみたいなんですけど。

ありがたいことに、周りの方の支援がある環境で過ごさせてもらっていることに

感謝だね~ニコニコと娘とよく、話します。

そんなこんなで中1はフリースクールで過ごす日々でした。

2年生になるとまた、あらたな展開が待っているのでした。

つづく。

いえないことが癒えるroom
投稿を作成しました 38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
RSS
Follow by Email
Instagram